通帳を目的ごとに分けるとお金が貯まる!

うちは一般家庭よりもきっと少し所得が低い方だと思います。主人は頑張って働いてくれていますが、私は、子供が小さく、さらに妊娠中と言うこともあり、なかなか共働きができず、家計は余裕がありません。でも、少しずつですが、お金は貯めることができています。 私が実践しているお金の貯め方は、通帳を目的ごとに分ける方法です。主人の会社のお給料が振り込まれる通帳から... Read More

ブックオフで本屋や服を売った話

私は季節の変わり目には、いらないものは処分も面倒くさいのでブックオフに売りに行きます。主に本や服、靴、バック等です。私は以前群馬に住んでいてブックオフ前橋店に売りに行っていましたがほとんど値段がつかなかったり、本も非常に安かった印象でした。服は高級ブランドではないですが、セレクトショップ等で買っている服なので、なぜ値段がつかないのかと聞くと、シップ... Read More

ブックオフの買取について思うこと

私はブックオフめじろ台店で本とゲームを買い取ってもらいました。今まで何度かブックオフとは違う店で買い取ってもらった経験があったので、売り方は知っていました。私は店員さんに売りたい本とゲームを渡すと、店員さんから20分ほど時間がかかると言うことを言われました。平日の昼間だったのでお客さんはあまりいなかったのですが、横に本やDVDが積み上げてあったので... Read More