月別アーカイブ: 2016年9月

ブックオフでの買い取り経験(つくばテクノパーク桜店)

ブックオフでは、本(文庫や一般書籍)を中心に一度だけ買い取りを利用したことがあります。ゲームや携帯、家電用品などはしませんでした。オンライン買取は、今まで経験もなく、あまりしたいとは思いませんでしたので、店舗買取を行いました。しかし、一度だけということで、他の店と比べると買い取りを利用しませんでした。 そこで、今回は「ブックオフで買い取りを利用しな... Read More

ブックオフは本の買い取り金額が安いね・・・

だいぶ前の話になりますが、ブックオフで漫画本を大量に売ってきました。 いや、正確には売ろうとしたんだったかな・・・でも安くて売らなかった記憶があります。 みかん箱に漫画本を大量に入れていって、さぁいくらになるだろう・・・と思っていたらかなり安い金額だったのを覚えています。 そりゃ連載が終わってしまった漫画であったから安いのはわかりますが、いくら何で... Read More

通帳を目的ごとに分けるとお金が貯まる!

うちは一般家庭よりもきっと少し所得が低い方だと思います。主人は頑張って働いてくれていますが、私は、子供が小さく、さらに妊娠中と言うこともあり、なかなか共働きができず、家計は余裕がありません。でも、少しずつですが、お金は貯めることができています。 私が実践しているお金の貯め方は、通帳を目的ごとに分ける方法です。主人の会社のお給料が振り込まれる通帳から... Read More